Just another WordPress site

はるの趣味日記

amazon 写真

kindle unlimitedで有名写真雑誌がバックナンバーまで読み放題!雑誌購買層は乗り換えるべき!

投稿日:

f:id:haru_hobby:20180805083341j:plain

 突然ですが写真趣味のみなさん写真雑誌って買ってますか?今も買っている?昔は買っていたけど今は買っていない?とりあえず色々な人がいると思います。

 

実は僕も昔はフォトテクニックデジタルとかを読んでいたんですが、1冊当たり1000円近くするのって高いなと思ってやめちゃいました。専門雑誌で1冊1000円くらいなのは妥当だとは思うんですが、やっぱお財布事情はどうしようもなかったので。

 

で、最近kindle unlimitedに再登録しました。実は2年くらい前に登録したことがあったんですが、当時は読める本の数が充実していなかったこともあってやめたんです。でも最近は登録されている本も増えてきてだいぶ状況が変わってきたので再登録することにしました。

 

普通の読み放題の本も充実してきていい感じではあるんですが、一番の目的は雑誌です。月々1000円で複数の雑誌を読み放題になるって考えるとめっちゃお得じゃないですか。昔よりも読み放題の雑誌が増えてる気もしますし、登録するなら今かなーと。

写真雑誌は他のジャンルよりもバックナンバーを読めることの価値が大きい

写真雑誌の有名どころはデジタルカメラマガジンやCAPAあたりかなと思います。実はこの両雑誌ともkindle unlimitedで読み放題になっていて、それだけでなくバックナンバーも読み放題になっています。

 

このバックナンバー読み放題という部分、個人的には大きな価値があると思っています。なんでかっていうと写真雑誌は流行りネタだけでなく普遍的に使えるテクニックの紹介が多いからです。

 

例えば時期によって紅葉の撮り方のテクニックを教えてくれたり、夜景の撮り方の特集をしてくれます。別に流行りの被写体が年によってコロコロ変わるわけではないので、いつまでもバックナンバーの特集が役に立つんですね。

 

まぁ、もちろんテクニックに関しては検索すれば出てくることも多いですが、用語や撮影の名称について何も知識がなければ調べることもできません。検索するための基礎知識をつけるためにバックナンバーまで読み漁るというのもありなんじゃないかと思います。

 

特にkindle unlimitedは契約すれば読み放題ですから、契約1ヶ月で必要な雑誌のバックナンバーまで読み込んでしまってすぐに解約するという使い方もありだと思います。

kindle unlimitedでは写真雑誌の有名どころが読み放題

参考までに読み放題になっている写真系の雑誌を挙げておくと

  • CAPA
  • デジタルカメラマガジン
  • デジキャパ!

あたりですね。もっと昔の雑誌も見つけたんですが、現在進行形で発行されててかつkindle unlimitedで最新号も読み放題の雑誌はこの3つくらい。

 

3つしか読めないのかぁって思った方。これ月々全部読むと3000円くらいします。でもkindle unlimitedだとそれが1000円!お得じゃないですか?バックナンバーまで読み込んで1ヶ月で解約すればそれこそコスパはさらに増加します。

 

これぞkindle unlimitedで雑誌を読む最大のメリットですね!他にも写真系の本だけでなく色々な雑誌や本、漫画が読み放題になることもメリットです。

 

写真が趣味の人はけっこう他の趣味も並行してやっている人が多いですから、その趣味関連の雑誌や本も読めばさらにお得です!実際僕も釣り系の雑誌やモノ系の雑誌なんかも読んでいますから、雑誌だけで7000円分くらいは読んでいるんじゃないですかね?

 

逆にkindle unlimitedに登録して雑誌を読むデメリットがあるとすれば、雑誌によっては最新号がkindle unlimitedの対象にならないことです。

 

少なくともさっき紹介したCAPA、デジタルカメラマガジン、デジキャパは最新号まで読み放題になっているみたいなんですが、釣り雑誌のルアーマガジンやレジャーフィッシングは少し前の号からしか読み放題になっていませんでした。

 

メリット・デメリット両方よく考えればお得だし絶対登録するべき!と思っているんですが、それでもお得じゃないって思う方向けに追加でkindle unlimitedで読めるためになる写真のムック本を紹介しましょう!

kindle unlimitedに登録するにはamazonプライム or amazon studentの登録が必須

kindle unlimitedは登録するのにamazonプライムもしくはamazon studentへの登録が必要です。月額で980円の会員費が必要なのですが、これに加えてamazonプライム代もしくはamazon student代も上乗せで必要だということですね。

 

すでにamazonプライムやamazon studentに登録している人はkindle unlimitedの会員費だけでいいですが、プライムやstudentにとうろくしていない人は迷うかもしれません。まぁ、amazonプライム or amazon studentもkindle unlimitedもお試し無料期間があるので気が向いたらそこで体験してみてください。

hobby-diary.com

-amazon, 写真

Copyright© はるの趣味日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.