Just another WordPress site

はるの趣味日記

PS4

PS4でゲームをやるなら1500円で買えるロジクール製のスピーカー、Z120BWを絶対に買うべき[コスパ最強]

投稿日:

f:id:haru_hobby:20180301203331j:plain

 PS4を持っている皆さん!普段どんな風にゲームのBGMを聞いていますか?普通に接続しているモニターからBGMを鳴らして聞いていますか?それともモニターのイヤホンジャックにイヤホンを挿してBGMを聞いていますか?

 

僕はロジクール製のコスパ最強スピーカーZ120BWを使ってBGMを聞いています。

僕がPS4用にロジクールのZ120BWを使う理由

イヤホンやヘッドホンをモニターに挿したくなかった

モニターにイヤホンを挿してもいいですが、だいたいモニターのイヤホンジャックって背面側にあるじゃないですか?イヤホンのコードを抜き差しするのもめんどくさいですし、どこかに引っかかりそうで嫌だったんです。

 

その点スピーカーなら動かすことは少ないので引っかかることもありません。しかもモニターに挿しっぱなしにするので、モニター背面への抜き差しのわずらわしさも無いんです。

値段に対する音の良さが素敵

このスピーカー。実は昔ちょっとコスパの良さで話題になったんですよね。値段の割にめちゃくちゃ良い音が出るそうなんです。

 

このZ120BWはamazonで買うとだいたい1500円くらいの値段なんですが、レビューとかを見てみると5000円くらいするスピーカーにも負けないような音が出ているらしいです。

 

僕オーディオには疎いので音の良し悪しはちょっとわからないのですが、しっかりした音が出ているなーって言うのはなんとなくわかります。980円で買ったイヤホンよりもよっぽどしっかりした音が出ていますからね笑

 

気になる方はちょっとamazonでのZ120BWのレビューを覗いてみてもいかもしれません。音質やコスパに関するレビューがたくさん載せられていますよ。

デザインがPS4に合っている

 Z120BWの色合いは白と黒だけのシンプルなものです。ですがこの色合いがブラックのPS4には似合うんですよね。しかもスピーカーとしては小型な方なので、サイズ的に十分PS4の上に載せることができます。

 

僕も普段はPS4の上に載せてBGMを鳴らしていますが、全然問題はありません。まぁ、PS4はあまり使いすぎると発熱しだすので熱で壊れる可能性はちょっとあるかもしれません。絶対壊したくないって人はやめた方が良いかもですね。

USB給電なのでPS4からそのまま給電可能

 このスピーカー、コンセントでの給電方式ではなくてUSBから給電するタイプのスピーカーです。つまり電源はPS4のUSBインタフェースが使えるんですよね。これもPS4用のスピーカーにZ120BWをお勧めする理由です。

まとめ

  • 1500円程度で買える恐らくまともなスピーカーでは最安値のクラス
  • Z120BWは値段の割に音質が良い
  • PS4の上にそのままおけるサイズ感
  • PS4にマッチする白黒デザイン
  • 電源もPS4から直接取ってくることができる

ロジクールのZ120BW、PS4用のスピーカーとしておすすめです!

-PS4

Copyright© はるの趣味日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.