グルメ

石川県野々市市にあるらーめん秀は炙り肉盛味噌が美味しいお店

更新日:

日本にはたくさんのご当地ラーメンがありますが、石川県のラーメンってあんまり聞いたことが無いですよね。金沢ラーメンなんていわれても違和感があるんじゃないでしょうか?

 

でもこれは別に石川県のラーメンが美味しくないわけではなくて、別の地域に引けを取らず普通に美味しい店舗がたくさんあるんです。今回紹介する石川県野々市市にあるらーめん秀もそのうちの一つです。

らーめん秀の場所


場所は野々市市役所の通り、TSUTAYAの向かい側です。大きめの通りにあるのでかなりわかりやすいと思います。駐車場もあるので車で来ても大丈夫です。

店内の様子

店内はカウンター席とテーブル席があります。テーブル席は確か8席くらいあったはずなので、あまり待たされることもありません。

らーめん秀のメニュー

らーめん以外のメニュー

備え付けのキャベツが美味しい

らーめん秀のテーブルにはおつまみ的なキャベツが備え付けられています。ちょっと辛めですが、味もおいしくついつい食べてしまいます。

らーめん秀は炙り肉盛り味噌がおすすめ

らーめん秀でお勧めしたいのが炙り肉盛り味噌です。こってりしていますが食べごたえもあって美味しいです。特に乗っているバラ肉が美味しいですね。卵をいつ崩すかで賛否がありそうですが、僕は卵を最初に崩す派です。卵を絡めて食べる豚バラ肉は美味しいですよ。

 

食べた後のカロリーが気になりますが、そこは気にしない方向で。めちゃくちゃ脂が浮いてますし、多分すごいカロリーでしょうね。スープまで飲む人は覚悟して飲むようにしましょう。

 

あ、大盛を頼む場合はかなり量が多くなるので覚悟した方が良いかもしれません。普通盛なら大した量ではないですが、大盛になるとけっこうボリューミーになります。一度注文しましたが、かなりグロッキーになりました。車で来たなら帰りの運転が辛くなること間違いなしです。

 

秀のラーメンは美味しいんですが、麺が太麺です。僕は細麺派なのでここはちょっとマイナスポイントですが、炙り肉盛り味噌ならば食べごたえの面でも太麺が正解だと思います。ラーメンを食べに来るというよりも肉そばや二郎系を食べに来たと思えば納得がいくかもしれません。

らーめん秀の他のラーメン

炙り醤油バターラーメン

金沢味噌らーめん

つけ麺

全部太麺です。金沢は太麺派なんですかね。味は全体的に良いんですが、やっぱり細麺がいいなぁと個人的には思います。つけ麺は全然太麺でもいいんですけどね。なので炙り肉みその次に僕がオススメするとすればつけ麺ですかね。

終わりに

今回はらーめん秀を紹介しました。普通においしいラーメン屋さんなんですが、やはり太麺なのが...。太麺って食べごたえがあるのはいいと思うんですが、ちょっと食べづらいんですよね。こんなことを言うと二郎ファンの人から嫌なら食べるなと怒られそうですが、二郎とかももっと細麺だったら食べやすいのにって思います。

 

なのでおすすめは炙り肉盛り味噌かつけ麺です。炙り肉盛り味噌はこってりがっつりしって食べごたえがありますし、つけ麺は大盛無料なのでコスパ良好です。カロリーを気にせずぜひがっつり食べてみてください。

学生におすすめのクレジットカード

三井住友VISAデビュープラスカード

大学生ならアルバイトしてなくても作れる学生限定クレジットカード。年会費は初年度無料、翌年度以降も前年度に1回でも使っていれば無料。つまり実質タダ。

持っておくと自動的に26歳でプライムゴールドカードに、30歳でゴールドカードに切り替わる。

普通のクレジットカードだが、持っておくだけで価値があるカード。とてもおすすめ。

JCB EXTAGE

JCBオリジナルシリーズのクレジットカード。機能は普通。年会費は無料。しかしJCBカードを手に入れることで契約できるJCBトッピング保険が強い。

月額240円の携行品保険を契約すれば、再調達価格での補償が貰える。カメラが趣味の人のように機材を壊すと出費が大きい人にオススメ。

トッピング保険には携行品保険だけでなく自転車プランや日常生活賠償プランなど計8つの安くて魅力的なプランが存在する。

三井住友VISAデビュープラスカードよりは申請基準が高いかもしれない。

JCB EITカード

-グルメ

Copyright© はるの趣味日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.