PS4

PS4でゲームBGMをコントローラ側のイヤホンジャックから出力する方法

投稿日:

f:id:haru_hobby:20180429150536j:plain

 最近までPS4のゲームBGMはモニター側からしか出せないと思っていたはるです。なのでモニター側のクソ音質を避けるためにモニターにロジクールのスピーカーを接続して使っていました。

 

別にイヤホンでもいいんですけどね。良いんですけどイヤホンジャックが背面にあるせいでコードを挿しこむのがめんどくさいんです。

 

さて、そんな僕ですがとうとう発見しました。コントローラ側からゲームのBGMを出力する方法を。今更...とかあほか...って思うかもしれませんが僕は書きます。だって感動したから。今までずっとコントローラ側はチャット音声しか流れないと思っていたんですもん。

PS4でゲームBGMをコントローラ側から出力する方法

f:id:haru_hobby:20180429023405j:plain

まずは設定を開きます。

f:id:haru_hobby:20180429023408j:plain

設定から周辺機器を開きます。

f:id:haru_hobby:20180429023414j:plain

周辺機器のオーディオ機器を。

f:id:haru_hobby:20180429023643j:plain

出力機器がコントローラに接続したヘッドホンになっていることを確認。さらにヘッドホンへの出力がチャット音声になっていることを確認します。デフォルトの設定だとここがチャット音声になっています。ゲームBGMを出力したいときはここを変更します。

 

ちなみに出力機器を変更して別の機器に切り替えればそちらの音声設定をいじることもできますよ。

f:id:haru_hobby:20180429023402j:plain

こんな感じでコントローラ側だとチャット音声を出すか全ての音声を出すか選ぶことができます。コントローラ側のイヤホンでゲームをプレイしたいとか、モニターにつなぐスピーカーを持っていないっていう人はこっちの方がおすすめですね。

学生におすすめのクレジットカード

三井住友VISAデビュープラスカード

大学生ならアルバイトしてなくても作れる学生限定クレジットカード。年会費は初年度無料、翌年度以降も前年度に1回でも使っていれば無料。つまり実質タダ。

持っておくと自動的に26歳でプライムゴールドカードに、30歳でゴールドカードに切り替わる。

普通のクレジットカードだが、持っておくだけで価値があるカード。とてもおすすめ。

JCB EXTAGE

JCBオリジナルシリーズのクレジットカード。機能は普通。年会費は無料。しかしJCBカードを手に入れることで契約できるJCBトッピング保険が強い。

月額240円の携行品保険を契約すれば、再調達価格での補償が貰える。カメラが趣味の人のように機材を壊すと出費が大きい人にオススメ。

トッピング保険には携行品保険だけでなく自転車プランや日常生活賠償プランなど計8つの安くて魅力的なプランが存在する。

三井住友VISAデビュープラスカードよりは申請基準が高いかもしれない。

JCB EITカード

-PS4

Copyright© はるの趣味日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.