塔ノ岳

先日、オフハウスで買って来た不思議オブジェ「ぼよよぉ~~~ん」。(正式名称は知らないが、多分、「光のオブジェ」辺りが無難なんだろうが...。)
このオブジェ、知っている方もいると思うが、眺めていてとても落ち着く。(*v.v)。。。

この、まるぅ~い玉こん?いや、多分、脂の塊だろう。が、ぼよよぉ~~~ん、と、上昇していく様は、まさに玉こん!?いや、まるでクラゲの上昇する様に似ている。

ゆる~い曲を聴きながら、部屋を暗くして観る、この「ぼよよぉ~~~ん」、なかなか癒される。久々の、掘り出し物である...。(ゆる~い曲ってどんなだ?)

お顔拝見と、ちょいと俯瞰を変えてみた。

これは、自分の趣味の域なので、興味のある方は、以下も読んで頂ければと...。
実は、このフィギュア達、昨日の親友とのドライブの目的地、ブックオフで買って来た物。f(^_^; 本当は、買うつもり等無かったのだが、たまたま、玩具コーナーも併設されていて、そこはかと無く(何とは無しに)入って見たのが運の尽き!? この、愛らしいキャラ達に一目惚れ...。

全て、一個105円!?自分的にはお買い得♪

左から、「パンダーゼット」(パンダーゼットって何物?ちょっと不思議キャラだったので、思わず買ってしまった。f(^_^; )、お馴染み「リラックマ」、「量産型ガンタンク」(アニメ、機動戦士ガンダム第08MS小隊に登場するモビルスーツ。)
で、結論。( ̄^ ̄)
この日記自体に、然したる意味は無いが、大人に成っても子供心を忘れない?遊び心を忘れない気持ち?って言うのも大事かなぁ~なんて思ったので、つい、おちゃらけてみました。(あっ、単なる連休ボケ?かもね。┐(‘~`;)┌)
相棒のチワワくんと今日は神奈川の塔ノ岳に登りました。相変わらず相棒は元山ガールだった奥方に大人気です。
みんなひいひい言って登ってる横を颯爽と登っていくチワワにびっくりしてました。
四時間かかるルートを三時間半で登ったんだから上出来です。
登ってる道中はずっと富士山がよく見えてて最高でした。
頂上の山荘の猫にあえなかったのが唯一の心残りかな。
とにかく有意義なお休みでした!!

GWにちょっと長野まで

自然って良いですね

写真は携帯で見やすいようにわざと縦表示(笑)
久々の休みだから愛車で走りに行きたいのにぃ[ダッシュ(走り出すさま)]
んっ、アイスオレンジフレーバーラテの話じゃ無かったのか?

昨日から雨が降り車につく砂埃が落ちればいいな~。明日はテニスの試合があり予報では晴れで暑くなりそうです。皆さん紫外線予防を忘れないようにしましょう(^-^)
たまには、羽目を外したくなる今日この頃...。そんな時って有りません?

車屋さん

通称、平成17年式 アルト 5速マニュアルシフト パールグリーン...。

出会いは、そう、忘れもしない去年の12月?日。(笑)

以前乗っていた車が故障し、新しく買い換えようとして、馴染みの車屋さんに適当に見繕って貰ったら、この子?になった。最初、車屋さんに電話で、「マニュアルのアルトなんですが、どうですか?」と聞かれ、その他の詳しい内容は聞かずに「あぁ、それで良いですよぉ~。」と、軽く返事をし、その場で即決してしまった。今にして思えば、かなり無謀な決断!?でも、その時は特に迷いは無かった。

で、実際、現物を見に車屋さんに行くと、「...!?」

一目で気に入った!何より、ボディーカラーがグリーンなのが良い!緑色は、自分が1番好きな色♪まさに、一目惚れと言うやつである。車、と言うか、物に対してでもあるんだねぇ~、一目惚れが...。
捕捉だが、ドライブ好きの自分にとって、マニュアルシフトは必須である!車の速度によって自分でギアチェンジをして、エンジンを回す楽しみは、オートマチックでは味わえない。以前は、ターボのマニュアルシフトだったが、今回はNA(ノーマルアスピレーション)。でも良い。弾ける加速感を味わえない代わりに、逆にNAは燃費が良いから。
(と、言う事は、ガソリン代の節約になる。当然だ!( ̄^ ̄))

おっと、書いているうちに、思わず熱が入り過ぎた様だ。(笑)
HONDAの二輪を三輪にカスタムした乗り物です。
ほとんどバイクなのですが普通自動車免許で乗れるのですよ

珍しい物好きで3年前に購入しました
海外生産品で国内に最初に入った便のものです
気がつけば、半年振りくらいでオイル交換。

やっぱり、交換すると調子いいや。
次の交換は10万kmか?
年はもう、近所で咲いています。

牡丹も、雨に負けないようにビニールの屋根を作ってもらって

咲いています。

この前、梅だ、桜だって言っていましたが、もう、こんな花が

咲く時期になってました。
オペラ

洋菓子屋でも定番のケーキ。
コーヒークリームとチョコレートクリームが重なり合い、私が好きなケーキの一つです。
今年ももうすこしで折り返し点になりますね。

購入するかどうかはともかく、
こういう珍しい物や新しいものに興味を持つ方と出会いたいものです。

今日は天気が良さそうだ!これからドライブにでもしけこもうとするか!
Fit’s 2個買ったらもらえるペーパークラフト
組み立ててみた。
作って満足したので納戸行き。。。

それじゃ、みんな、グッバイアディオス!(o^-‘)b !

伊勢神宮

今週の休日、伊勢神宮にドライブがてらお参りしてきました。
きちんと外宮からお参りして、内宮へ参拝コースです。外宮は内宮に比べて人は少なかったです。内宮は入り口の橋から人だらけ。お参りというか観光コース化してるから仕方ないのかなー。

今年が20年に一度の式年遷宮の年みたいで、お社のすぐ近くで新しいお社を建築中で、周囲の森の匂いに混ざって、いい木材の香りが漂ってました。
10月に正式に新しいお社に神様が引っ越すようなので、遷宮が済んで落ち着いたら、またゆっくり行ってみようかなー。

とりあえず、その時までには新名神が載ってるカーナビを買っておこう…。

みちのくプロレス、
東北の英雄『ザ・グレート・サスケ』

VS

大阪・沖縄プロレス、
セニョールペルフェクト『スペル・デルフィン』
何かとお騒がせなサスケではあるが、みちのくプロレスがピンチの時、節目の時、大きな大会の時等、過去の選手が帰ってくる事がまれにあります。

決して客入りが良いとは言えないが、色々な苦難を乗り越えて来た元祖地域密着型ローカル団体です。

デビュー当時から何かと因縁深いこの二人は、考えの違いから袂を分かってしまった。

そして、デルフィンは、地元に大阪プロレス旗揚げ、更に、傘下の沖縄プロレス設立……
当時の別れ方が壮絶だっただけに、二人の再会は二度と絶対不可能だろうと思われていた。

ところが、みちのく節目の大会でデルフィンがみちのくプロレスに上がったのだ。
まさかのサスケVSデルフィンが実現した。

時間というものが二人を和解させたのだろうか?

試合後も表面的には、多くを語らない二人だが、きっと心の中では御互いを認めていると思う。

いつまでも親戚の様な団体関係であって欲しいなぁ……っていうか、

おかしなハンドルネームにしてると思ってた?

最近寝不足で頭痛いよ。

東横線の写真でも貼っとくか。

鉄ちゃんじゃないよ。

このところ練習サボってたので、おんたけ2240へ。
今日はじめて滑ったゲレンデだけどなかなか面白かったです。
5月半ばまでの営業だそうです。
婚活に煮詰まったら春ゲレンデいかがですか?
あっ、自分ですか?
人生滑りまくりです(笑)。

昨日大好きな徳島マラソンに参加してきました。

練習頑張ってたおかげで、かなりいいタイムが…どこかラン好きの女性いないかな?

マリアージュ

結婚式をイメージしたケーキ。
中は、クリームチーズ&はちみつのムースと、フランボワーズゼリーの層になっています。

きたのじゅんこさんの画集より。色鉛筆で奏でる、神秘的な画に惹かれる。この画は、一番のお気に入り♪
自分も、人物画を、こんな風に上手に描ければなぁ~なんて思う。f(^_^;