筑波湖

29日の火曜日、釣り納めに茨城県筑西市にあるヘラブナの管理釣り場、筑波湖に行って来ました。
朝は氷点下でとても寒く、ヘラブナもあまり餌を食べようとせず、お昼には来場した半分の人達が帰ってしまうほどで、貧果に終わってしまいました。
釣果は、
ヘラブナ5匹(35〜42cm)
ブルーギル1匹(10cm) でした。
ここは水鳥もいで、コガモの番、カイツブリ、オオバン、アオサギ、カワセミなどが見られ、コガモはかなり近くまで寄って来るので、ウキを見ながらバードウォッチングを楽しみました。
毎年釣り納めは、こんな貧果に終わるので、まあこんなものでしょう。

むしろ、今日が本番です(`・ω・´)
友人のサークルスペース設営手伝ったら、その後は…。ですが。

アイスランド観光。ゴールデンサークルに来ています。風が強くてとても寒いです。
ここゴールデンサークルは間欠泉があって何分かに一度水が勢いよく吹き上がっています。カメラを構えて吹き上がる瞬間を撮ろうとしますがそういうときに限ってなかなかとれないものです。吹き上がった時の迫力はすごいもので地球が生きているんだなと言うことを実感させられます。
滝、湖など水辺が大好きな私にとっては絶対に見たかった滝です。ナイアガラやイグアスの世界的有名な瀑布も素敵でしたがこの滝も負けず劣らず迫力がありました。

写真がうまく載せられなかったので追加しました。間欠泉が吹き上がってちょっとたってのところです。上手く撮れないですね。
29日の火曜日、釣り納めに茨城県筑西市にあるヘラブナの管理釣り場、筑波湖に行って来ました。
朝は氷点下でとても寒く、ヘラブナもあまり餌を食べようとせず、お昼には来場した半分の人達が帰ってしまうほどで、貧果に終わってしまいました。
釣果は、
ヘラブナ5匹(35〜42cm)
ブルーギル1匹(10cm) でした。
ここは水鳥もいで、コガモの番、カイツブリ、オオバン、アオサギ、カワセミなどが見られ、コガモはかなり近くまで寄って来るので、ウキを見ながらバードウォッチングを楽しみました。
毎年釣り納めは、こんな貧果に終わるので、まあこんなものでしょう。

むしろ、今日が本番です(`・ω・´)
友人のサークルスペース設営手伝ったら、その後は…。ですが。

アイスランド観光。ゴールデンサークルに来ています。風が強くてとても寒いです。
ここゴールデンサークルは間欠泉があって何分かに一度水が勢いよく吹き上がっています。カメラを構えて吹き上がる瞬間を撮ろうとしますがそういうときに限ってなかなかとれないものです。吹き上がった時の迫力はすごいもので地球が生きているんだなと言うことを実感させられます。
滝、湖など水辺が大好きな私にとっては絶対に見たかった滝です。ナイアガラやイグアスの世界的有名な瀑布も素敵でしたがこの滝も負けず劣らず迫力がありました。

写真がうまく載せられなかったので追加しました。間欠泉が吹き上がってちょっとたってのところです。上手く撮れないですね。