漫画

後編ダヨ!

・大学時代
大学入ってテニスにドハマりしました。
朝起きてテニスしてバイトしてまたテニスしてカラオケ行って・・・みたいな生活してました。
週8でバイトとか今より労働時間長いんじゃねwってレベルw
麻雀やる層がタバコ吸い始めたから、麻雀は辞めました。アレはアレで頭使うから楽しいんだけどね。

そんな中でも漫画は読んでて、女友達から借りたフルーツバスケット読んで人間のどす黒いモノに吐き気を覚えたのは後にも先にもアレしかないかな。あの漫画やばくね?
この頃に読んだのでおススメは ARMS かな。残酷だけど、生き方を真剣に考えさせられました。
絵が好きじゃないから読んでないって人は、最初だけちょっと我慢して読んでみて!
(と、いいつつ自分はあだち作品読んでない)
・社会人になって
入社直前にFEZ(オンラインゲーム)に出会い、ネトゲの鬼と化す。みんなでSkype繋いでワイワイするのが楽しくてずっとやってました。
けど、UPDATEでつまらなくなってしまい、一緒にやってた仲間はLOL(海外のオンラインゲーム。言語は英語)に流れてしまい、最近はゲーム控え気味。
でも、未だに仲はいいはず。北海道旅行で初めて会いに行って泊めてもらったりしたし。
知り合って3年くらい経ってたし、毎日しゃべるから学校の友達よかお互いのことよく知ってるってのもザラです。

この頃に、モーニングとかイブニングとかそういうのに連載されてるやつも読み始めました。
今話題によく出てくるコウノドリも読んでますよー^^
え、ドラマ?テレビ無いから知らんもーんw
医療系の漫画ってすごく為になりますよね。ゴッドハンド輝だっけ?アレも読んでた。ブラックジャックによろしくも。
最近 -JIN- 読んでちょっと感動しました。
亜人読んだり。進撃の巨人読んだり。よつばと!読んで癒されたり。Giant Killingの精神はイイね。

WEB漫画で 堀さんと宮村君 読んで、もっと早く読んでたら学生時代もっと積極的に恋愛してたかもって後悔したりしました。
同じWEB漫画で、 人生ゲーム ってのも面白かったっす。
と、このように漫画と共に成長し、漫画から得られるモノがすごく大きいと思っているので、漫画はやめられません!
ゲームはお相手がイヤだったら止められるけど。

すごく優しい気持ちになれる漫画もあるし、感動する漫画もあるし、グロい漫画もあるし、ギャグもあるし、格闘もある。
いろんな価値観に触れて、いろんな考え方を吸収できる。
一番大きいのが、偏見がかなり無くなるとこだと思います。
漫画ばっかで運動しないとか、勉強しないとか、人と関わらないとかってのは問題だと思うけど、今後も適度に読んでいけたらなと思っております。

ちなみに、漫画の展開予想とか、語り合ったりとかはしません。
自分の中で消化して、楽しみたいのです。

以上、漫画紹介のような自己紹介のようなよくわからない日記でした!
年を越す本日の宿はブルーラグーンのそばにあるノーザンライトイン。オーロラ(=ノーザンライト)を追い求めている私にとっては一度は泊まりたいと思っていたホテルです。すごくこじんまりとしたホテルですが暖かみを感じるすごくいいホテルです。今日はここでオーロラの出現を待とうと思っています。オーロラの下で新しい年を迎えられたら最高ですが果たしてどうなることやら。

打ち上げ中です。
ドイツビール美味しいです。