野釣

久しぶりに、野釣りで、ヘラブナを釣りに千葉県香取市新八間川に行って来ました。コイやフナが産卵期に入り、大型が浅場へ入って来て、ゴミや植物に卵を産み付ける、ハタキという行動の真っ只中だと期待して行ったのですが、ハタキは全く見えず、魚はいないことは明白ですが、深場にいる可能性もあるので、やってみましたが、夕方までやってヘラブナは1匹も釣れませんでした。
釣果は、
ギンブナ5匹(18〜28cm)
アメリカナマズ7匹24〜46cm) でした。
と言うか~ 10年ブリ位ですかね~?
「ブラックバス」を釣ったのは(笑)

タックルは全て当時のままw
当然ラインも当時のままwww
↑↑↑
よくもったなーと感心。
分かる人には分かる!?
「風が吹いたらスピナーベイト」と言う格言通りに
冷たい風が強い中~ インレット付近で
小さいながら”ギュンギュン”と引いてくれて
僕を楽しませてくれました♪
あまりにも嬉しすぎて日記に書いてしまいました(*´∀`*)テヘ
今日は9日にデビューした観光列車のLa Malle de Bois

案内表示はラ・マルせとうちを見るためヾ(゚ロ゚ )乗らんのかい!!

に岡山にまたやって来ました。

その他最近デビューした8000系アンパンマン電車の撮影(乗りませんよ)

前回若干撮影失敗したmt×サンライナー(乗りません)のリベンジ撮影に来ましたがmt×サンライナーは運用が変わっていたため玉砕しました(>_<)

そして写真は文面に全く登場しないラッピングされた普通電車!←これは乗りました(笑)
先日松山の奥道後の温泉に行ってきました。最近リニーア
ルしてジャングル風呂はなくなりましたが露天風呂が広く
多くてきれいになってます。今月(私の旅行風水の吉方位で
は西方位ー金運の方位ー豊かさをもたらしてくれる方位)
が吉方位なのでいきました。松山周辺で硫黄温泉はここだ
けみたいです。温泉に入ってすぐ皮膚がスベスベになりま
す。アルカリ泉の関係か四国の硫黄温泉の中でもスベスベ
はここだけみたい。風水では硫黄泉は金気のがんこな滞り
を解消するので、金の周りがよくなるとか。吉方位の月は
よく利用してます。この日は茶碗(陶器)、箸、マグカッ
プ、など買いました。食事などで直接口につけるものなの
で金運(楽しみごと)に影響するとか。旅行風水では温泉
に入ると10倍up,効果は4.7.10.13の法則とか難しいけど
即効性があるとかで温泉に入るのが楽しみになりました。
この日は気分スッキリの1日でした。