天皇杯

今年最後のサッカー観戦に行ってきた。
天皇杯準決勝、ガンバ大阪対サンフレッチェ広島。
普段は万博しか行かないので、ヤンマースタジアムは違和感が
(・_・;
万博と違って音がこもる(いい意味で)のでサポーターのチャントがよく響いていい雰囲気だった。
試合はもちろん堪能できましたよ(^o^)
来シーズンからは新しいスタジアムで観戦なので楽しみです。
録画していた アニメの最終回を観ました!涙腺崩壊&鼻水が鼻から決壊しました。この頃 俺の心を揺さぶる アニメが多すぎる![泣き顔]四月は君の嘘も同様だが 子供の頃は感じなかった事が大人になり感じてしまい 大泣きしてしまう!仕事の疲れが原因なのか それとも元々泣き虫だったのかもしれない!でもひとつ言える事があります 何だか スッキリします。社会人になり 泣くことが無くなったような気がします。まあ~今年もあと1日 仕事頑張ります!

Pirates of the Caribbean : Fountain of Youthを見ました。

うーん,英語けっこう難しい。
Pirates of the Caribbeanって複数の人の思惑が絡み合う複雑なストーリーなんで,余計に理解が難しいです。
以前に大航海時代オンラインを北米サーバでやってたんで,そのときの知識は助けになりました。
pirateとprivateerの違いとかイングランドとスペインの対立とか,普通ちょっと知らないですよね。

まあ,それはおいといてもアクションと音楽だけでも面白い作品です。
テーマ曲のHe’s a Pirateは映画史に残る名曲だと思います。
録画していた アニメの最終回を観ました!涙腺崩壊&鼻水が鼻から決壊しました。この頃 俺の心を揺さぶる アニメが多すぎる![泣き顔]四月は君の嘘も同様だが 子供の頃は感じなかった事が大人になり感じてしまい 大泣きしてしまう!仕事の疲れが原因なのか それとも元々泣き虫だったのかもしれない!でもひとつ言える事があります 何だか スッキリします。社会人になり 泣くことが無くなったような気がします。まあ~今年もあと1日 仕事頑張ります!

Pirates of the Caribbean : Fountain of Youthを見ました。

うーん,英語けっこう難しい。
Pirates of the Caribbeanって複数の人の思惑が絡み合う複雑なストーリーなんで,余計に理解が難しいです。
以前に大航海時代オンラインを北米サーバでやってたんで,そのときの知識は助けになりました。
pirateとprivateerの違いとかイングランドとスペインの対立とか,普通ちょっと知らないですよね。

まあ,それはおいといてもアクションと音楽だけでも面白い作品です。
テーマ曲のHe’s a Pirateは映画史に残る名曲だと思います。

筑波湖

29日の火曜日、釣り納めに茨城県筑西市にあるヘラブナの管理釣り場、筑波湖に行って来ました。
朝は氷点下でとても寒く、ヘラブナもあまり餌を食べようとせず、お昼には来場した半分の人達が帰ってしまうほどで、貧果に終わってしまいました。
釣果は、
ヘラブナ5匹(35〜42cm)
ブルーギル1匹(10cm) でした。
ここは水鳥もいで、コガモの番、カイツブリ、オオバン、アオサギ、カワセミなどが見られ、コガモはかなり近くまで寄って来るので、ウキを見ながらバードウォッチングを楽しみました。
毎年釣り納めは、こんな貧果に終わるので、まあこんなものでしょう。

むしろ、今日が本番です(`・ω・´)
友人のサークルスペース設営手伝ったら、その後は…。ですが。

アイスランド観光。ゴールデンサークルに来ています。風が強くてとても寒いです。
ここゴールデンサークルは間欠泉があって何分かに一度水が勢いよく吹き上がっています。カメラを構えて吹き上がる瞬間を撮ろうとしますがそういうときに限ってなかなかとれないものです。吹き上がった時の迫力はすごいもので地球が生きているんだなと言うことを実感させられます。
滝、湖など水辺が大好きな私にとっては絶対に見たかった滝です。ナイアガラやイグアスの世界的有名な瀑布も素敵でしたがこの滝も負けず劣らず迫力がありました。

写真がうまく載せられなかったので追加しました。間欠泉が吹き上がってちょっとたってのところです。上手く撮れないですね。
29日の火曜日、釣り納めに茨城県筑西市にあるヘラブナの管理釣り場、筑波湖に行って来ました。
朝は氷点下でとても寒く、ヘラブナもあまり餌を食べようとせず、お昼には来場した半分の人達が帰ってしまうほどで、貧果に終わってしまいました。
釣果は、
ヘラブナ5匹(35〜42cm)
ブルーギル1匹(10cm) でした。
ここは水鳥もいで、コガモの番、カイツブリ、オオバン、アオサギ、カワセミなどが見られ、コガモはかなり近くまで寄って来るので、ウキを見ながらバードウォッチングを楽しみました。
毎年釣り納めは、こんな貧果に終わるので、まあこんなものでしょう。

むしろ、今日が本番です(`・ω・´)
友人のサークルスペース設営手伝ったら、その後は…。ですが。

アイスランド観光。ゴールデンサークルに来ています。風が強くてとても寒いです。
ここゴールデンサークルは間欠泉があって何分かに一度水が勢いよく吹き上がっています。カメラを構えて吹き上がる瞬間を撮ろうとしますがそういうときに限ってなかなかとれないものです。吹き上がった時の迫力はすごいもので地球が生きているんだなと言うことを実感させられます。
滝、湖など水辺が大好きな私にとっては絶対に見たかった滝です。ナイアガラやイグアスの世界的有名な瀑布も素敵でしたがこの滝も負けず劣らず迫力がありました。

写真がうまく載せられなかったので追加しました。間欠泉が吹き上がってちょっとたってのところです。上手く撮れないですね。

小学生時代

俺はたまに漫画のことしか書いてない日記とかつぶやきしてます。

そんな俺の中で漫画がどういう風に捉えられてるものなのかをシェアできたらと思います。

・きっかけ
亡くなったばあちゃんちに叔母の漫画がたくさんあって、ドラゴンボール、おそ松くん、鉄腕アトム、ブラックジャック、ときめきトゥナイト、etc…
少年漫画、少女漫画がたくさんあったので、とりあえず全部読んでハマりました。

姉も同じように育ったので小学生くらいのころは姉が少女漫画を買っていたのでそれを読んでました。
特に好きだったのが、天使なんかじゃないって漫画。
たぶん俺の人格形成にだいぶ関わってる漫画です。
当然、ご近所物語も読破してます。NANAも読みました。パラキスも。あんま覚えてないけどw
・小学生時代
引っ越し前まではサッカー少年やってたのでそこまで漫画読んでなかったけど、小4くらいに引っ越して友達があんまりサッカーしない人ばっかりだったもんだからつまらなくて漫画をよく読んでた気がします。
少ない小遣い使ってジャンプを買ってました。あの頃はまだドラゴンボールがセル編とかだった気がする・・・!
フュージョンとか練習しました(笑
児童館なるものがあって、ドラゴンクエストとか、YAWARAとかもうとにかくたくさん漫画あったから読んでたw
当然、 スラダン も読みました。幽白も。
・中学生時代
バスケ部に入った俺は割と早い段階で足首を痛めました。
部活って練習参加できなくても見学しろとか、みんなが練習してるのに見学だとサボってるとか当時の俺にはとても理解できないことを押し付けられたので、辞めました。
まぁこの後このバスケ部連中、犯罪紛いのこと平気でする人たちになったので早めに抜けて正解でしたがw
そしてやることが無くなった俺はやはり漫画に。
当時は封神演義とか読んでたと思う。フジリューのノリがよくわかんない感じがちょっと好き。
・高校生時代
高校の近くのブックオフに入り浸り、漫画を読み漁る日々。テスト期間とかほぼブックオフにいました。
高1の時に学力が落ちてきて「これはアカンやつや/(^0^)\」ってなるくらい読んでたw
おススメはGS美神極楽大作戦!っての。サンデーのやつ。
デスノートは今更おススメする必要ないよね?
あと、おススメはしないけど好きなのがレベルE。
この頃に、世の中の常識とか、いろんなスポーツのルールとか、いろんな価値観とか、麻雀とか覚えました。
漫画から(爆

漫画を読んで体を鍛え始めました(キリッ
腕立て腹筋100回くらいは余裕だったんだけどなぁ
未だに友達から借りっぱなしのエヴァってどうなったんだろう・・・スマヌ。
返そうとするといっつも持って帰んのめんどいからまた今度ねっていうんだもんよ。
後編に続く!

漫画

後編ダヨ!

・大学時代
大学入ってテニスにドハマりしました。
朝起きてテニスしてバイトしてまたテニスしてカラオケ行って・・・みたいな生活してました。
週8でバイトとか今より労働時間長いんじゃねwってレベルw
麻雀やる層がタバコ吸い始めたから、麻雀は辞めました。アレはアレで頭使うから楽しいんだけどね。

そんな中でも漫画は読んでて、女友達から借りたフルーツバスケット読んで人間のどす黒いモノに吐き気を覚えたのは後にも先にもアレしかないかな。あの漫画やばくね?
この頃に読んだのでおススメは ARMS かな。残酷だけど、生き方を真剣に考えさせられました。
絵が好きじゃないから読んでないって人は、最初だけちょっと我慢して読んでみて!
(と、いいつつ自分はあだち作品読んでない)
・社会人になって
入社直前にFEZ(オンラインゲーム)に出会い、ネトゲの鬼と化す。みんなでSkype繋いでワイワイするのが楽しくてずっとやってました。
けど、UPDATEでつまらなくなってしまい、一緒にやってた仲間はLOL(海外のオンラインゲーム。言語は英語)に流れてしまい、最近はゲーム控え気味。
でも、未だに仲はいいはず。北海道旅行で初めて会いに行って泊めてもらったりしたし。
知り合って3年くらい経ってたし、毎日しゃべるから学校の友達よかお互いのことよく知ってるってのもザラです。

この頃に、モーニングとかイブニングとかそういうのに連載されてるやつも読み始めました。
今話題によく出てくるコウノドリも読んでますよー^^
え、ドラマ?テレビ無いから知らんもーんw
医療系の漫画ってすごく為になりますよね。ゴッドハンド輝だっけ?アレも読んでた。ブラックジャックによろしくも。
最近 -JIN- 読んでちょっと感動しました。
亜人読んだり。進撃の巨人読んだり。よつばと!読んで癒されたり。Giant Killingの精神はイイね。

WEB漫画で 堀さんと宮村君 読んで、もっと早く読んでたら学生時代もっと積極的に恋愛してたかもって後悔したりしました。
同じWEB漫画で、 人生ゲーム ってのも面白かったっす。
と、このように漫画と共に成長し、漫画から得られるモノがすごく大きいと思っているので、漫画はやめられません!
ゲームはお相手がイヤだったら止められるけど。

すごく優しい気持ちになれる漫画もあるし、感動する漫画もあるし、グロい漫画もあるし、ギャグもあるし、格闘もある。
いろんな価値観に触れて、いろんな考え方を吸収できる。
一番大きいのが、偏見がかなり無くなるとこだと思います。
漫画ばっかで運動しないとか、勉強しないとか、人と関わらないとかってのは問題だと思うけど、今後も適度に読んでいけたらなと思っております。

ちなみに、漫画の展開予想とか、語り合ったりとかはしません。
自分の中で消化して、楽しみたいのです。

以上、漫画紹介のような自己紹介のようなよくわからない日記でした!
年を越す本日の宿はブルーラグーンのそばにあるノーザンライトイン。オーロラ(=ノーザンライト)を追い求めている私にとっては一度は泊まりたいと思っていたホテルです。すごくこじんまりとしたホテルですが暖かみを感じるすごくいいホテルです。今日はここでオーロラの出現を待とうと思っています。オーロラの下で新しい年を迎えられたら最高ですが果たしてどうなることやら。

打ち上げ中です。
ドイツビール美味しいです。

就寝

庭のチューリップが開いてきました。
何も世話をしてないのに、毎年球根が残って花を咲かせてくれます。
なかなかたくましい(^_^)
この後はバラの季節に向かいます。楽しみだ~!

祖母を連れて、ドライブに行きました。
その1

枝垂れ八重桜です。
今朝六時帰宅
一週間終える

一時間後就寝
明日から早出(↓

休み半日短すぎだろー(爆
直前に言うのいい加減やめれーやw

たまに言われますが
ブラック企業じゃないですよw
全部給料に跳ね返ってくるから

残業時間も五分単位で超管理だし
超えるとうるせーしw
出たら大抵思ってるより多くもらえるしね

あと五日乗り越えたら
天国の「フル土日」
月に一回あるかないか
とっても貴重な休み♡

早出じゃなかったら
もちっと起きてるけど
ちょっと眠れる時に眠らないと
頭の中が白っぽくなる(?

フル土日は
今年の目標を見に行く予定
本当はすぐに買ってしまいたい
その誘惑をフルに押し込んで
やる気だけもらいに行く

ついでに実家に様子見に行こうかな
実家付近だから(爆

夢だった目標は
もう買う時期も予算も
全部決めてる

あとはいつも言い聞かせてる
「耐えろ」と脳みそに言い聞かせてる

待ってて下さい
もう新車で買えないのが
唯一心残りですが
木の葉紅く舞う時期に
必ずガッチリ掴みに行きます

マツダスピードアクセラさん♪

その為に今日する事は
もう眠る事

よい子じゃいけど
ぐっすり眠れそうw
今年1月に植えたクローバーがめっちゃ増えてます(^^;;
植物の生命力はスゴイ!

久しぶりに楽しめそうなゲームを買ってみた。
その名もダークソウル3
なかなか進まない。何度も倒されてそこから攻略していくゲームとのこと。
力ずくでいっても勝てないから頭を使って進めて行こうっと(^O^)/

これほど、ブーメランという言葉が似合う議員もいないんじゃ
ないか。

日本に有利なようにTPPを締結させた甘利議員が辞任を余儀な
くされた。この時の、ガソリーヌの憎しみをぶつけるだけの追求。
「秘書のせいにするつもりか!」「逃げるな!」

まぁ、甘利大臣も、大いに脇が甘いとはおもいますけどね・・・。

あれだけ言っといて、自分の時には、秘書が外車を使っていた
。いや、秘書がレシート使って不正に。と見事な言い逃れ。又
200万不正が追加されたという。プリペイドカードも購入して現金
にしていた。公務員は厳しいぞ。プリペイドカードの管理について
は。

「保育園落ちたの私だ」も、彼女の自作自演の可能性が示唆
されているし、

一体、民進党とは山尾議員は、何なんだろうなぁ。
明日からまた仕事に励めるように
桜も今日の雨で、大分散ったのでしょうか…
2週間くらい前に、上野公園の不忍池に行って描いた弁天堂と桜のスケッチです。このときは、まだ三分咲きくらい。
週末もどこかに描きに行きたいけど、桜は残ってるのかなぁ(´・_・`)
おやすみなさい みなさんもよい夢を

白馬の王子様

吾輩は独身である。
相手はまだ無い。
どこで間違えたか頓と見当がつかぬ。何ても暗薄いじめじめした所で『萌エェ萌エェ』萌えて居た二次は記憶して居る。
吾輩はインターネットで初めて『婚活人』というものを見た。
然もあとで聞くとそれは『箱入』といふ人間で一番天然な種族であったそうだ。此箱入というのは時々我々を捕えて煮て食うという話である。
然し婚活時は何という考ェもなかったから別段恐しいとも思はなかった。
但彼女の『掌』に載せられてスーと持ち上げられた時何だかフハフハした感じが有った許りである。
掌の上で少し落ち付いて箱入の顏を見たが所謂恋愛というものの見始であろう。
此の時妙なものだと思った感じが今でも殘って居る。
第一婚活動機を以て裝飾されべき筈のプロフが未記入未設定まるで業者だ。
其後『未婚女性』にも大分逢ったがこんな片輪には一度もリアルした事がない。
加之プロフの真中が『理想の相手』に特化して居る。そうして理想の中から時々ぷうぷうと虚言を吹く。
どうも夢っぽくて返答に弱った。是が箱入の好む『白馬の王子様』というものである事は漸く此頃知った。
此箱入の掌の裏でしばらくはよい心持に坐って居ったが、暫くすると非常な速力で『束縛』し始めた。
箱入が動くのか自分丈が動くのか分らないが無暗に息が詰まる。胸が悪くなる。到底助からないと思って居ると、どさりと音がして眼から火が出た。
此処迄は記憶して居るがあとは何の事やらいくら考え出そうとしても分らない。
ふと気が付いて見ると箱入は居ない。沢山居た『独身仲間』が一匹も見えぬ。肝心の『某婚活サイト』さえ姿を隠して仕舞った。
其上今迄の所とは違って無暗に明るい。眼を明いて居られぬ位だ。
果てな何でも様子が可笑しいと、ヲタヲタ這い出して見ると非常に痛い。
吾輩はヲタ活から急に現実の中へ棄てられたのである。
漸くの思いで現実を這い出すと向うに某大手婚活サイト一覧がある。吾輩は画面の前に坐ってどうしたらよかろうと考えて見た。
別に是という分別も出ない。暫くしてメールしたら箱入が又迎に来てくれるかと考え付いた。
無料、無料と試みにやって見たが誰も来ない。其内画面の上をさらさらと風が渡って日が暮れかかる。
腹が非常に減って来た。つぶやきすぎてネタが出ない。仕方がない、誰でもよいから出会いのある所迄あるこうと决心をしてそろりそろりと各サイトを左りに廻り始めた。どうも非常に苦しい。そこを我慢して無理やりに入退会して行くと漸くの事で何となく人間臭い所へ出た。
此所へ入会したら、どうにかなると思って婚活ブログのバナー広告から、とあるサイトにもぐり込んだ。
縁は不思議なもので、もし此バナーが居なかったなら、吾輩は遂に路傍に孤独死したかも知れんのである。一樹の蔭とはよく云ったものだ。此バナーは今日に至る迄吾輩が隣家の『日記』を訪問する時の通路になって居る。
サイトへは忍び込んだものの是から先どうして善いか分らない。其内に日記は暗くなる、腹は減る、寒さは寒し、業者が降てスパムという始末でもう一刻も猶予が出来なくなった。
仕方がないから兎に角明るくて暖かそうな方へ方へと歩いて行く。
今から考えると其時は既に有料の内に這入ってたのだ。ここで余は箱入以外の人間を再び見るべき機会に遭遇したのである。

パロディか、
オマージュか、
リスペクトか。
判断するは
読者次第の読者都合。

野釣

久しぶりに、野釣りで、ヘラブナを釣りに千葉県香取市新八間川に行って来ました。コイやフナが産卵期に入り、大型が浅場へ入って来て、ゴミや植物に卵を産み付ける、ハタキという行動の真っ只中だと期待して行ったのですが、ハタキは全く見えず、魚はいないことは明白ですが、深場にいる可能性もあるので、やってみましたが、夕方までやってヘラブナは1匹も釣れませんでした。
釣果は、
ギンブナ5匹(18〜28cm)
アメリカナマズ7匹24〜46cm) でした。
と言うか~ 10年ブリ位ですかね~?
「ブラックバス」を釣ったのは(笑)

タックルは全て当時のままw
当然ラインも当時のままwww
↑↑↑
よくもったなーと感心。
分かる人には分かる!?
「風が吹いたらスピナーベイト」と言う格言通りに
冷たい風が強い中~ インレット付近で
小さいながら”ギュンギュン”と引いてくれて
僕を楽しませてくれました♪
あまりにも嬉しすぎて日記に書いてしまいました(*´∀`*)テヘ
今日は9日にデビューした観光列車のLa Malle de Bois

案内表示はラ・マルせとうちを見るためヾ(゚ロ゚ )乗らんのかい!!

に岡山にまたやって来ました。

その他最近デビューした8000系アンパンマン電車の撮影(乗りませんよ)

前回若干撮影失敗したmt×サンライナー(乗りません)のリベンジ撮影に来ましたがmt×サンライナーは運用が変わっていたため玉砕しました(>_<)

そして写真は文面に全く登場しないラッピングされた普通電車!←これは乗りました(笑)
先日松山の奥道後の温泉に行ってきました。最近リニーア
ルしてジャングル風呂はなくなりましたが露天風呂が広く
多くてきれいになってます。今月(私の旅行風水の吉方位で
は西方位ー金運の方位ー豊かさをもたらしてくれる方位)
が吉方位なのでいきました。松山周辺で硫黄温泉はここだ
けみたいです。温泉に入ってすぐ皮膚がスベスベになりま
す。アルカリ泉の関係か四国の硫黄温泉の中でもスベスベ
はここだけみたい。風水では硫黄泉は金気のがんこな滞り
を解消するので、金の周りがよくなるとか。吉方位の月は
よく利用してます。この日は茶碗(陶器)、箸、マグカッ
プ、など買いました。食事などで直接口につけるものなの
で金運(楽しみごと)に影響するとか。旅行風水では温泉
に入ると10倍up,効果は4.7.10.13の法則とか難しいけど
即効性があるとかで温泉に入るのが楽しみになりました。
この日は気分スッキリの1日でした。