健康診断

昨年、健康診断で、医者から「メタボ」の宣告を受けました。若い頃は武道をしており、少々食べても太らなかったのですが、運動不足の最近、自分でもお腹が出てきたと気になっていました。そこで、昼飯を外食から軽い食事に変えました。今までは昼飯は食堂などに行っていたのですが、昨年から、近所のおいしいパン屋さんのパンと牛乳で軽く済ませています。公園で周囲の光景を見ながら、食べるのは、それはそれで楽しいです。食費も助かるし、結構、気に入っています。1年間で 6kg減量しましたが、来年はどのぐらい減るか、頑張れねば。

とある記事で海外旅行が趣味とプロフィールに書くのはNGと書いてありました。

私の友人も海外旅行、ショッピング、エステが趣味とか言われると、お金のかかる女って感じで、どんな美人でも結婚相手としてはひいちゃうと言ってました。
慣れちゃうと寝袋って寝心地いいものです。
主にmont-bellのULスパイラルダウンハガー#3#5の組み合わせで使ってます。
寒いときは相棒のチワワと一緒に入ります。
テントで寝袋に入って星を見るのが好きです。

写真はナンガの寝袋。
中のダウンに色がついていて、透けて見えます。
本格的な寝袋なのにおしゃれ。
これなら山ガールにもいいよね。
俺はグリーンがいいなあ。
私はそれ以上に、消費する趣味、創造性のない趣味って感じであまり共感ができないです。

例えば同じ海外旅行でも、
バックパックひとつで、観光ガイドにのってないようなところに行くのが好きです。
なんて書かれるとすごく興味がわきます。
価値観の違いは誰にでもあると思うので
私とは合わないと思ったらスルーして下さいね。

自分でいろいろ考えて、創意工夫して、長く楽しめる、受身ではない趣味、みなさんお持ちですか?

ちなみに映画鑑賞とか、読書、音楽鑑賞は私からしてみれば普通に生活の一部、テレビを見るのと同じでわざわざあげるほどのこと?って思ってしまいます。

次の休みは相棒のチワワとキャンプカヤック、釣りに、トレッキング、登山、はんごうでごはんを炊いて、焚き火をしながら星を眺めます。
こんな休日を一緒に楽しめる方がいいですね。
雨降る前にさくっとバイクでツーリング
お日さまがありがたいです!

朝 早く起きて タコ釣りに行って来ました。
暗い内に 餌になる カニを捕ろうと 思ってたんだけど 周りは ほんのり明るく 全く 見つかりませんでした( ノД`)…
仕方なく 24時間開いている スーパーに。。
(>o<“)
買った餌は なんと 僕も大好きな 手羽先ハーフ
(*≧∀≦*)
ニワトリでタコ釣れるんです(~▽~@)♪♪♪
結果は 二杯だったけと 大きい タコ釣れて 満足です。
木曜日にきゃりーぱみゅぱみゅのライブに行きます♪

Perfumeの曲は嫌いじゃないって程度だったのに、きゃりーぱみゅぱみゅの曲は好きな部類。

同じ人が作詞作曲してるのに不思議。
でも、一番好きなのは浜田省吾の曲だったりします(笑)