美術館へ行って来ました

昨日、東京ミッドタウンのサントリー美術館へ行って来ました。
源氏物語などの古典に疎い自分、「少しは勉強しなければ」とちょっと反省。

まだまだ だいぶ先だと思っていた
ファンキーモンキーベイビーズの解散ライブ

来週ですね

チケット届きました
3塁側2階席
想像つきませんが
遠いんでしょうな。。。。

まっ 楽しんできます
BABYSやドームに来られる方もいるでしょう
最後 楽しみましょう
たぶん泣くだろうけどwww

とりあえず
愛知から ドームの行き方と宿泊先
明日仕事終わってから調べよ
と、言うと、たいていの人からは、

「その年齢で、よく勉強するねえ」

とあきれたように言われます。

確かに、私の年齢だと、勉強するよりも、そろそろ引退して、第2の人生を送る人が大半でしょう。
でも、自分はもともと、勉強が好きだし、キャリアアップも大事だと思っているので、今の状況を気に入っています。

高校3年のときに父親が病気で倒れ、そのために今の仕事を継ぎました。どうしても大学に行きたかったので、その間にお金を貯めて工業短大と私立大学(これは編入です)に入り、仕事をしながら勉強もしました。今の業界は典型的な斜陽業界ですから、この数年は貧乏生活ですが、閑を見ては勉強をしているので、全然、きになりません。むしろ「合格したら、どうしようかなあ」と夢想しながら過ごしているので、楽しいです。

とはいえ、今は貧乏ですから、さすがに結婚活動は無理。早く合格して、収入を確保してから、結婚活動を始める予定です。
久々に植木の手入れをしました。

ちょっと手を入れただけのつもりでしたが、いつのまにか
半日過ぎていました。

好きなことをしていると時間は早く過ぎますね。
日記&サーキット走行!

今年初で昨日行ってきました。
今回は初走行のスポーツランド山梨って場所でした。
今まで走った中で、一番高低差があるところで、戦々恐々として走りましたが、慣れてくると結構楽しいかも。

山梨だけあって周りは木が多いし、なにより涼しかったですね。
甲州牛の牛丼を食べてみましたが、肉自体は美味しいんですが、牛丼として食べる肉じゃないかな~と。

帰りは急ぐ必要もないし、ワインディングロードも楽しみながら下道で帰ってくる予定が・・・前にずっとトラックが走ってて、全然楽しくない上に、ゆっくり安全運転なので、結局帰ってくるまでに4時間。

次回は普通に高速使います!
さくらんぼ、いい色合いになりました。
食べるのが楽しみです。
ただ、こういう趣味なので、女性の好みも少し変わっていて、キャリアをもっている女性のほうが好きです。芸能人のゴシップにも無関心。この年齢になると、それもしかたがないのとは思いますが、面白みにはかけますね。悩むところです。
アルバムを整理しててら、昔のバイクに乗ってる写真が。
20歳代ですが・・・・またバイクに乗りたくなってきた。10