逸品

古本屋で見つけた逸品です。

講談社の江戸川乱歩推理文庫
今から30年近くも前に刊行されていた文庫シリーズです。
何が凄いかって、表紙の絵を描いていたのが、天野喜孝です。
しかも、初版で絶版という曰く付きのシリーズです。
知り合いの文学家が言うには
当時の出版コードにひっかかりそうな、作品や表現もそのままにして出版してしまった確信犯だそうです。

このシリーズは他にも何冊か持ってましたが、天野喜孝の幻想的でちょっと退廃的な画風が乱歩とぴったり合います
おひさしぶりです。

ここ数ヶ月、新しい仕事を始めた事もあってとても忙しい日々を送ってました。
先週は昨年に引き続き高槻ジャズストリートに行って来ました!!

掲載した写真はジャズシンガーの北川真美さんとの写真です。
他にもジャズピアニストのフィリップ・ストレンジさん ジャズベース奏者の荒玉哲郎さん ジャズドラマーのラリー・マーシャルさん ジャズシンガー児玉有里子さんにもお会いしました☆

印象派の色彩豊かな明るい感じのを描きたいもんだと思ったものだ。写真もそんなものをと思ってしまう。光

一日の終わり
普段はオタクの聖地に何故か中高年の集団が。

今日は山小屋の情報収集、アウレット登山用品目当てに山小屋サミットに行ってきました。

メーカーのブースもあって普段聞けないことが聞けて良かったです。

早速半額で買ったズボンを明日はいて登山行くぞーd(⌒ー⌒)!
今日は神奈川の鍋割山(1272.5メートル)に相棒のチワワと登ってきました。

今日はのんびり往復8時間かけて登りました。
ここはなんといっても頂上の山荘で食べる鍋焼うどん。
今日は30分待ちでしたが、待ったかいがありました!
山頂で食べると格別ですd(⌒ー⌒)!

そうそう、相棒は相変わらずおばちゃんキラー。
えらいねー、よくがんばったねー
なんて言われてちぎれるんじゃないのってぐらいにシッポをふりまくっていました(((^_^;)

男性にも女性にも言えることだと思うけれど、
家の中でできる趣味があったほうがいいと思います。

いざ結婚して一緒に生活してみたら、外出するタイプの趣味は制限されることが多くなると思うんですよね。
そーなった時に家の外にしか楽しみがないと、息が詰まっちゃうと思うので。

楽しめる一時
土曜日に京都の平安神宮の近くにあるNAM HALLと言うコンサートホールへジャズを聴きに行きました。

たまに気分転換にジャズライブやイベント事に出かけるのですが、今回はFacebook友達のジャズシンガーの児玉有里子さんとジャズピアニストのフィリップ・ストレンジさんのDuoライブだったので、そちらに行きました。

まだまだ聴いていたいと思う程にとても心地良いひと時でした。
明日も頑張ろう