車屋さん

通称、平成17年式 アルト 5速マニュアルシフト パールグリーン...。

出会いは、そう、忘れもしない去年の12月?日。(笑)

以前乗っていた車が故障し、新しく買い換えようとして、馴染みの車屋さんに適当に見繕って貰ったら、この子?になった。最初、車屋さんに電話で、「マニュアルのアルトなんですが、どうですか?」と聞かれ、その他の詳しい内容は聞かずに「あぁ、それで良いですよぉ~。」と、軽く返事をし、その場で即決してしまった。今にして思えば、かなり無謀な決断!?でも、その時は特に迷いは無かった。

で、実際、現物を見に車屋さんに行くと、「...!?」

一目で気に入った!何より、ボディーカラーがグリーンなのが良い!緑色は、自分が1番好きな色♪まさに、一目惚れと言うやつである。車、と言うか、物に対してでもあるんだねぇ~、一目惚れが...。
捕捉だが、ドライブ好きの自分にとって、マニュアルシフトは必須である!車の速度によって自分でギアチェンジをして、エンジンを回す楽しみは、オートマチックでは味わえない。以前は、ターボのマニュアルシフトだったが、今回はNA(ノーマルアスピレーション)。でも良い。弾ける加速感を味わえない代わりに、逆にNAは燃費が良いから。
(と、言う事は、ガソリン代の節約になる。当然だ!( ̄^ ̄))

おっと、書いているうちに、思わず熱が入り過ぎた様だ。(笑)
HONDAの二輪を三輪にカスタムした乗り物です。
ほとんどバイクなのですが普通自動車免許で乗れるのですよ

珍しい物好きで3年前に購入しました
海外生産品で国内に最初に入った便のものです
気がつけば、半年振りくらいでオイル交換。

やっぱり、交換すると調子いいや。
次の交換は10万kmか?
年はもう、近所で咲いています。

牡丹も、雨に負けないようにビニールの屋根を作ってもらって

咲いています。

この前、梅だ、桜だって言っていましたが、もう、こんな花が

咲く時期になってました。
オペラ

洋菓子屋でも定番のケーキ。
コーヒークリームとチョコレートクリームが重なり合い、私が好きなケーキの一つです。
今年ももうすこしで折り返し点になりますね。

購入するかどうかはともかく、
こういう珍しい物や新しいものに興味を持つ方と出会いたいものです。

今日は天気が良さそうだ!これからドライブにでもしけこもうとするか!
Fit’s 2個買ったらもらえるペーパークラフト
組み立ててみた。
作って満足したので納戸行き。。。

それじゃ、みんな、グッバイアディオス!(o^-‘)b !