伊勢神宮

今週の休日、伊勢神宮にドライブがてらお参りしてきました。
きちんと外宮からお参りして、内宮へ参拝コースです。外宮は内宮に比べて人は少なかったです。内宮は入り口の橋から人だらけ。お参りというか観光コース化してるから仕方ないのかなー。

今年が20年に一度の式年遷宮の年みたいで、お社のすぐ近くで新しいお社を建築中で、周囲の森の匂いに混ざって、いい木材の香りが漂ってました。
10月に正式に新しいお社に神様が引っ越すようなので、遷宮が済んで落ち着いたら、またゆっくり行ってみようかなー。

とりあえず、その時までには新名神が載ってるカーナビを買っておこう…。

みちのくプロレス、
東北の英雄『ザ・グレート・サスケ』

VS

大阪・沖縄プロレス、
セニョールペルフェクト『スペル・デルフィン』
何かとお騒がせなサスケではあるが、みちのくプロレスがピンチの時、節目の時、大きな大会の時等、過去の選手が帰ってくる事がまれにあります。

決して客入りが良いとは言えないが、色々な苦難を乗り越えて来た元祖地域密着型ローカル団体です。

デビュー当時から何かと因縁深いこの二人は、考えの違いから袂を分かってしまった。

そして、デルフィンは、地元に大阪プロレス旗揚げ、更に、傘下の沖縄プロレス設立……
当時の別れ方が壮絶だっただけに、二人の再会は二度と絶対不可能だろうと思われていた。

ところが、みちのく節目の大会でデルフィンがみちのくプロレスに上がったのだ。
まさかのサスケVSデルフィンが実現した。

時間というものが二人を和解させたのだろうか?

試合後も表面的には、多くを語らない二人だが、きっと心の中では御互いを認めていると思う。

いつまでも親戚の様な団体関係であって欲しいなぁ……っていうか、

おかしなハンドルネームにしてると思ってた?

最近寝不足で頭痛いよ。

東横線の写真でも貼っとくか。

鉄ちゃんじゃないよ。

このところ練習サボってたので、おんたけ2240へ。
今日はじめて滑ったゲレンデだけどなかなか面白かったです。
5月半ばまでの営業だそうです。
婚活に煮詰まったら春ゲレンデいかがですか?
あっ、自分ですか?
人生滑りまくりです(笑)。

昨日大好きな徳島マラソンに参加してきました。

練習頑張ってたおかげで、かなりいいタイムが…どこかラン好きの女性いないかな?

マリアージュ

結婚式をイメージしたケーキ。
中は、クリームチーズ&はちみつのムースと、フランボワーズゼリーの層になっています。

きたのじゅんこさんの画集より。色鉛筆で奏でる、神秘的な画に惹かれる。この画は、一番のお気に入り♪
自分も、人物画を、こんな風に上手に描ければなぁ~なんて思う。f(^_^;

1件のコメント

  • これはコメントです。
    コメントを削除するには、ログインして投稿編集画面でコメントを表示してください。編集または削除するオプションが用意されています。