南米旅行

11月に、イグアスの滝、チリのパタゴニア、パイネ国立公園等の旅行を
計画しています。南米は、治安が不安で、ツアーにしようかと思ったが、
1人追加料金等で、かなり高くなるので、ゆっくり長く滞在をしたいので
今は、個人旅行を考えている。チリのどこに行くか、すごく細長いので
全部は周れない。旅行記を探したが、さすがに地球の反対側で、
非常に少ない。ネパールに1年前に、トレッキングに行ったが、
パイネ国立公園も、かなりきついトレッキングのようだ。
また体力作りをしなきゃいけない。今は暑いので、涼しくなったら、しよう。

今日、練習場の常連さん達のコンペに!
スコアは、42-41でベスグロ!

しかし、このスコアで一番って…(^o^;)

という映画を観てきました。

ざっくりいうと父親が蒸発してしまい、母親がカルト宗教に、
はまってしまうというものでした。
小学生の息子を中心に撮られたもので、
頼れる人が母親しかいなく行動がおかしいと思いながらも、
子供はついていくしかないという状況は切なくなります。
自分も母子家庭だったので、、、

そういえば、今回は初日だと舞台挨拶があるので、
初日にいってきました。
どうしても1回主演の人を観てみたかったので(笑)
整理券制の映画館だったのですが、
1番の人は3時間前から並んでいたとか、、、
さすがにそこまでは出来ないです(笑)

舞台挨拶とか行った事は無かったのですが、
携帯で写真とる人を自分がこんなに気になるとは、
今まで思いませんでした。

カシャカシャ音はうるさいし、
フラッシュはつけっぱなしで本当にマナー悪いですね。
2~3人だけでしたが、小さい映画館なので凄い気にます。
写真を撮りたいという気持ちもわからない訳ではありませんが、
せめて1~2枚にして欲しいです。
ずっと、撮っていたので最低でした。
こうはならないように気をつけたいですね。

なかなか休みも合わないので

1ヶ月に1度位ですが

同僚とゲームに参加してます。

写真はフル装備の約10kg

装備は重たいけど、ゲーム中は重さなんか忘れてしまいます(▼▼)/
暑苦しいかテロリストみたいと毎回言われますがσ^_^;
長距離の時は、毎回こんな感じでバイクに乗る事が多いですw
本日で仕事納め。

会社を出たら偉い暑い。

明日からサマソニ2日間参戦!!
この暑さの中体調が心配だけど。

さすがに13時からのホルモンを
前線で闘える若さはないかな・・・

お盆休を利用して婚活に本腰いれるかーと。

とりあえずは明日明後日と思い切り楽しんでこよと
思う次第です。
昼ごはんを食べた店です。

シャーロック・ホームズといういかにもな名前です。
先日夏祭りでおやじバンドで演奏しました。
中日新聞にも載っちゃいました。

三頭山

7月21日現在

今日は東京と山梨の境にある三頭山に登ってきました。

相棒は久々の登山でテンションあがりまくり!
行きのバスでは吠えちゃって大変でした。

今は電車で帰ってるとこだけどひっくりかえって
イビキかいてます(((^^;)

久し振りに涼しい日曜日の朝だったので、友人のヒストリックカークラブのミーティングに7か月振りに参加して来ました!

ユル~ィ感じのミーティングなので気軽に参加出来て楽しい…♪
日曜に行ってきた三頭山です。

ムシムシして暑かったけど、山頂から富士山見えたよー!
きものがかりの新しいCD買った〜♪

ローソンとHMVだと、オリジナルタオルセットがあって。

近場にHMVがないので、発売日前にローソンのLoppiで予約してたんだぁ。

発売日以降引取り可だったので、発売翌日の7/25に貰ってきました。
アルバムタイトル柄のビニールバッグに入ってました♪

いまからパソコン&iPhoneに取込んでボチボチ聴き始めま〜す(^-^)
今日、朝のスッキリ!を見ていたら驚いた!
今、注目のCM !!
カネボウ?資生堂のシャンプー?に流れている曲♪

さぁ~咲きなさい~女の中の花達よ~♪
一瞬で耳に残るフレーズ(。>д<)
じゃっかん、まだ高校2年のインターナショナルスクールに通っている女の子。作詞作曲して自分で作ったのかな?
あの秋元康も一瞬で惚れ込んだわけが、うなずける!
・・ルヒカ♪の独り言花♪・・やたら情感がありいい♪
今年のカラオケでNO 1決まりだね♪
昨日の夜、揃いました。
先日、会社の同僚と2泊3日で白川郷⇨白骨温泉⇨黒部ダムまでツーリングに行って来た時の写真です。

快適なバイクなので白川郷に到着してから、綺麗な景色を楽しむ事ができました(^-^)/

まだ読んでないけれど、テレビドラマ「半沢直樹」の原作が気になってます。

原作としてテロップに流れるのは2作品なんだけど、続編が本屋さんに並んでて気になってます。

半沢直樹のドラマが終わってから読もうかと。

原作者の 池井戸潤 の名前は、2、3年前にWOWOWのドラマで知りました。
パズドラを最近やりだした。
ついついやっちゃうなー
下町ロケットのドラマ版だったんだけど、これも面白くて。
さきほどひかりTVで「進撃の巨人」ってアニメの第一話を
視聴しました。
大人的には衝撃的で面白いかも?なんてちょっと思いましたが

これって少年誌連載の漫画が原作なんですよね?
こういうの子供に見せるって
いただけないなあ、、
残酷です

アングラの世界でひっそりと人気になってるなら
まだ許せます

なんか個人的にすごく面白い(大人的には)けど

とても気に食わない作品です!
子供にみせちゃいけないだろ!

何考えてんだ!
って思いました。
一話だけで見るのやめる人と
進んでみる人に別れる作品でしょうね、、、、
先日、図書館に行ってみたら、読んでみたい池井戸潤作品はみんな貸し出し中で、これもドラマ効果なのかなぁと思ってみたり。

まず先に読んでみたいのは、「空飛ぶタイヤ」だったりします(^-^)

小説

数ある、フランス菓子の中でカヌレを選んだのは、コレってただの黒焦げに見えて、カリッと、中は外郎のような食感とバニラとラム酒が混ざった味、近い味としてはクレームパティシエールを炊きながら焦がしてしまった時に似ています。

という小説を今日は読みました。
辻村深月さんの作品はこれで3冊目です。

1冊目は「スロウハイツの神様」で、2冊目は「ツナグ」。
去年、「ツナグ」が映画化されて初めて辻村さんを知ったんですが、、、

その後に、「伏線の回収にゾクゾクする…日本の小説7選」という記事で、
「スロウハイツの神様」を目にしました。
これは読んでみたいと思い買ったのが「スロウハイツの神様」です。
これは、本当に面白かった1冊でしたね。

内容としてはカルト的人気を誇る漫画家が、
熱狂的ファンに作品を模倣され殺人ゲームの事件を起こされる、
という話から始まります。
最初は、重い話なのかと思ったらそうでもなく、
登場人物が魅力的で面白いです。

「ツナグ」はDVDを観た後に読みたかったので、
2冊目となりました。

さて、今回読んだ「ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。」は簡単に言うと、、、

女性の友情と母娘(おやこ)の物語?

という事になるんでしょうか、、、
男の自分には一生理解出来ない物語かもしれないです(笑)

話も登場人物の内面を書いていくだけでなく、
赤ちゃんポストを絡めて話を進めていく辺りは、
考えさせられるものがありますね。

面白いという感じではなかったですが、
読んでみて良かったです。
もし機会があれば御一読下さい。
先日、オフハウスで、偶然にも?エーゲ海ミコノス島の壁掛けを発見!エーゲ海のミコノス島は、以前から興味があり、これと同じショットの写真版のジグソーパズルも持っている。

ちなみに、値段は何と!?500円!( ̄□ ̄;)!!

しっ、しかも、大きさもかなり大きい!これで500円?

そんな訳で、思わず衝動買いをしてしまった。f(^_^; 通常の値段なら、間違いなく数千円はするだろう。
何とも、いやはや、オフハウスさんには感謝である。( ̄^ ̄)

「遊ぼう」っていうと

「遊ぼう」っていう。
「ばか」っていうと

「ばか」っていう。
「もう遊ばない」っていうと

「遊ばない」っていう。
そうして、あとで

さみしくなって、
「ごめんね」っていうと

「ごめんね」っていう。

こだまでしょうか、

いいえ、だれでも。

この詩は、東日本大震災の時に、頻りにACのコマーシャルで流れた、金子みすゞさんのものです。多分、覚えていらっしゃる方も多いと思います。

今朝、みすゞさんの詩集「わたしと小鳥とすずと」を読んでいて、ふと開いたページがこの詩だったので、思わず日記に載せてみました。

ついでに、次のページを捲ったら、あたたかい詩が載っていたので、こちらも載せてみます。

「こころ」

おかあさまは

おとなで大きいけれど、

おかあさまの

おこころはちいさい。
だって、おかあさまはいいました、

ちいさいわたしでいっぱいだって。
わたしは子どもで

ちいさいけれど、

ちいさいわたしの

こころは大きい。
だって、大きいおかあさまで、

まだいっぱいにならないで、

いろんなことをおもうから。

ここちよいスタートの朝、何気にやさしい気持ちになれる♪(~▽~@)♪♪♪
一応、どれ位の大きさか分かるように(あっ、分かりにくいか?)、写真の左端下に文庫本を置いてみました。

花屋

録画してあとで見るつもりが、ふとチャンネルを合わせたらすごいレース展開で、目が離せない。
アンディ・シュレクが集団から遅れ、カデル・エヴァンスが遅れ、コンタドールが先頭から置いて行かれるなんて。
新城、新城はどこ? グルペットだろうか。

ただ珈琲ゼリーではありません!

上からコーヒーゼリー、カフェ・オ・レゼリー、チーズムース〜

下へいく程に濃厚になります。

昨年上位入賞してますが、今年も参戦。
完全に部活のノリです。

今年も、応援のみです(笑

来年は、国内Aライ取得に動く予定です。
今年は、楽しくジムカーナで遊んでます。

私のお気に入りの童謡詩人。大正末期、彗星のごとく登場し、悲運の果てに若くして命を断った、金子みすゞさん。彼女は、子供たちの無垢な世界や、自然や宇宙の成り立ちを、やさしい詩の言葉に託し、大切な心のありかを歌った。
以下に、4編載せてみます。
「波」
波は子供、

手つないで、笑って、

そろって、来るよ。
波は消しゴム、

砂の上の文字を、

みんな消してゆくよ。
波は兵士、

沖から寄せて、いっぺんに、

どどんと鉄砲うつよ。
波は忘れんぼ、

きれいなきれいな貝がらを

砂の上においてくよ。
「花屋の爺さん」
花屋の爺さん

花売りに、

お花は町でみな売れた。
花屋の爺さん

さびしいな、

育てたお花がみな売れた。
花屋の爺さん

日が暮れりゃ、

ぽっつり一人で小舎(こや)のなか。
花屋の爺さん

夢にみる、

売ったお花のしやわせを。
「不思議」
私は不思議でたまらない、

黒い雲からふる雨が、

銀にひかっていることが。
私は不思議でたまらない、

青い桑の葉たべている、

蚕が白くなることが。
私は不思議でたまらない、

たれもいじらぬ夕顔が、

ひとりでぱらりと開くのが。
私は不思議でたまらない、

誰にきいても笑ってて、

あたりまえだ、ということが。
「草原の夜」
ひるまは牛がそこにいて、

青草たべていたところ。
夜ふけて、

月のひかりがあるいてる。
月のひかりのさわるとき、

草はすっすとまた伸びる。

明日も御馳走してやろと。
ひるま子供がそこにいて、

お花をつんでいたところ。
夜ふけて、

天使がひとりあるいてる。
天使の足のふむところ、

かわりの花がまたひらく、

明日も子供に見せようと。
以上です。
これ程迄に、金子みすゞさんの詩が多くの方に愛されるのは、いのちのこと、こころのこと、生かされているということ、見えないけれどあるということ、違うことのすばらしさなど、現在を生きる私達に、一番大切なことを、深い、やさしい眼差しで、歌ってくれているからだと思います。

皆さんは、この詩たちを読んで、どう感じましたでしょうか?

こころが、あたたかい気持ちになりましたでしょうか?
それでは...。(~▽~@)♪♪♪

私の趣味

趣味のクルマについて少し書きます。

昔、「スーパーカーブーム」というのが私が小学生低学年の頃にありました。
ランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェなど外車を集めて展示したスーパーカーショーなんかが各地で開催されたり、消しゴム、下敷き、写真などのグッズも沢山出回りました。

そんな影響もあってか、私くらいの世代(30後半~40中)は、総じてクルマ好きが多いです。
私も完璧に影響を受けていてクルマが趣味の1つになっています。

何台か乗り継ぎ、今乗っている車は、スーパーカーブームの頃の面影を残す
カエル目のポルシェ911です。
1989年式(平成元年)だからもう25年前の車です。
中古で購入し、6年前から乗っています。

性能とか、快適性とか、燃費とか、新しい車には到底敵いませんが、新しい車よりも少し古い車の方に惹かれるのは子供の頃の影響だと思います。

今の車に乗るようになってから、同じ車に乗る仲間が自然と増えて、クルマ趣味の幅も広がりました。
クルマは便利だし、一度所有すると手放せなくなるモノだと思うのですが、世代によって考えは違ってきます。

会社の20代の後輩達は、クルマには殆ど興味を示しません。
自分の車を持っているのは皆無で、
免許すら持っていない後輩もいて驚きます。

車は、実用も兼ねて必要だと思うのですが、そういう事を言うと

「渋滞もないし電車の方が楽だから、、、」
と返されてしまって話は終ってしまいます。
クルマの楽しさを後輩たちに伝えたくても、最近はエコカーばかりで、車に興味を持つのも無理なのかもしれませんね。

というタイトルの映画を今日観てきました。
去年の映画祭などで受賞していてずっと気になっていました。
知り合いも凄いお勧めといっていたので^^A
4月にも渋谷で1日だけ上映されましたが、、、
日が合わず観れませんでした。

今回は22日から28日までオーディトリウム渋谷で、
1週間の放映だそうです。

自主制作の映画で低予算、少人数、素人スタッフで作ったとは思えないくらい面白かったです!

最初は女子高生の青春映画かと思ったけど、
後半で話がガラリと変わります。
特に話が変わってからテンポよく進むのがよかった。
あと演出が妙にリアルというか生々しい所が良かったです。
実際の高校はこんな感じだと思うような、、、

映画が終わった後に監督の渡部亮平さん、主演の岡村いずみさん、mimpi*β(みんぴ)さん、ゲストの犬童一心さんでトークがありました。

犬童一心さんは映画監督で、
「ジョゼと虎と魚たち」「メゾン・ド・ヒミコ」「眉山」
などを手掛けた人です。

犬童一心さんが凄いと思ったのは渡部監督は、
役者以外のスタッフをツイッターやmixiで募集して、
集めた所だそうです(笑)
他にも普通はやらないのに主演の二人をリハーサルで三ヶ月稽古させたとか、、、
そう言われるとたしかに映画でリハーサルというのは聞きませんね、、、

もし、機会があれば観ていただきたいです!

自転車

昨年は、鈴鹿、富士と観戦へ行ってましたが、今年はバタバタしてて
行けないかも。

夏の鈴鹿のS-GTポッカは、黄色信号点灯。
富士が辛うじて行けるかなって感じでしょうか?

昨年の撮影した写真を引っ張りだして、楽しんでます。

北九州市で、知ってる人は知ってるという藤の花園です

実は、この前に吉祥時にも写真撮影に行ったのですが
藤棚の真ん中全部の藤がなかったです(><

そして、あれ!?って言うぐらい藤棚が狭かったので
マイナーな有名所の、ここに行きました
(事前に調べていたので)

絶景の風景でしたね
感動しました

秋は秋で、紅葉が綺麗だそうです

愛車のコルナゴAir105です。
通勤はもちろん、たまに電車にのせてツーリングに行きます。

社会人になってからは
車→バイク→自転車となっています。
最近は自転車どころか歩くのが好きです。
車だと気付かないで見落としてしまってることが多いと
感じます。
幸せもそんなものかも。

自転車好きな方、登山やトレッキング、ハイキング好きな人、いいですね。

一時期不摂生が祟って、バタバタ30kg太った

去年3ケ月準備期間を通して
今年初め3ケ月でバタバタ-15kg減った

後15kg減らさないと。。。

ダイエットの一部分であった、焼きスルメが飽きたので食べなかったら
3kg戻った~
つか、筋肉付くと体重が一時的に増えるから何とも言えないけどw
で、今日焼きするめを食べれるようになりました

夏には、間に合わないけど
年内に-15kg目指すぞ~

因みに、食べないダイエットのみしてる方
体質による所もありますが。。。大抵失敗してリバウンドしますからね

うちは、30kg減らすダイエットは人生で2度目
後は、体重を維持する目的のダイエットは、チョコチョコ5~6回目かな~
失敗した経験がないですな(^^

リバウンド!?したことな~いw

なつかしい番組です。
さいきんYouTubeでコレを見つけてイロイロと視聴しています。
YouTubeはほぼ毎日拝聴しているのですが、
そうすると昔懐かしい番組にであったりします。

特命リサーチもそんな番組のひとつとなりました。

それにしても高島礼子さん、若いですねぇ。
(ほかの佐野史郎さんとかもですが。。)
でも今でもじゅうぶん若いです。
はっきりいって奇跡です。
ある意味、イロケに歳は関係ないのかもしれません。

それにしても、
ファー・イースト・リサーチ社に入社したかった・・・。
僕は「ムー」人ですので。
※『月刊ムー』をご存知の方はわかりますよね。

先日スバルの洋物に乗りたいと思いディーラー行きました。でも無駄にデカイ…。明日は、三菱自動洋物に行ってみようと思います。

今日は長野の洋物山。
ツアーバスだったので相棒はお留守番。
ここは花の100名山として有名なところ。
この時期は特にスズラン!
アマチュアカメラマンも沢山いました。
雨でぬかるんでいるからと言って高山植物のはえてるところを歩く人、写真に夢中になってスズランを踏んでいる人。
んー何しにきてるのか。
今日、何回おじさん、おばさんを注意したことか。

天気がよければ、富士山、八ヶ岳がきれいに見えたはずなのですがあいにくの曇り空。
けど、お花がきれいだったからまあいっかあ。
スズランが有名ということで行ったのですが、数年前に盗掘で全然無くなってしまったそうです。
今では洋物を流して保護してるそうです。
電線が張り巡らされていて、自然とはかけ離れた感じ。
あまりに残念な光景。

 

今日もチワワ三匹と行ってきました。
低い山でしたがアップダウンもけっこうあって楽しめました。

プロフィット・ロール

二種類の小さなシューをぶどうの形にデコレーションし、飴がけして形を固めました。

本…どちらかが彼女を殺した / 東野圭吾

漫画…HUNTER×HUNTER

雑誌…洋物walker

歌手…Mr.Children

曲…Ever lasting lie / BUMP OF CHICKEN

詩…わたしを束ねないで / 新川和江

俳優(男)…濱田岳

俳優(女)…宮崎あおい

駅名…洋物駅 / 京急線

料理…ラーメン

芸人…洋物

TV…ガキの使い

ラジオ…ナイナイのANN

映画…3丁目の夕日

ゲーム…ウイニングイレブン

お酒…洋物

絵画…最後の晩餐

道路…国道1号線

色…ピンク

西暦…1986年

アイドル…横山由依(AKB)

ギネス…洋物

ドラマ…金八先生(第2シリーズ)

アニメ…ドラゴンボール

トランプ…大富豪(大貧民)

JOJO…第4部

悪魔の実…スケスケの実

ディズニー…美女と野獣

ジブリ…魔女の宅急便

コーヒー…エメマン微糖

ポテチ…洋物

声…ビーデルさん

YUKI…メランコリニスタのPV

魚釣りも楽しいんだけど 休みの時は 好きな人と一緒に過ごしたいなぁ。

随分前から、洋物のダッシュボードには、造花やら小物を飾る様になった。花には、何故か惹かれる。綺麗な花を見るのも、写真で撮るのも、以前から好きだ♪
そんで、基本は花を飾るのだが、気が向くと、今回の様なトトロを飾ったりする♪
男で花!?しかも、いい歳こいたオッサンがっ! と、必ずと言って良い程、女の子の洋物に間違えられる。┐(‘~`;)┌ でも、そんなの関係ない!(んっ、かなぁ~り前に聞いた台詞?)
何より、自分が気に入っているのだから、それで良いではないか。洋物?いや、ノープロブレムだ。
会社の人達には、自分の人となりが知れ渡っているので、あぁ~○○さんらしいねって言われるしぃ~。(笑)

健康診断

昨年、健康診断で、医者から「メタボ」の宣告を受けました。若い頃は武道をしており、少々食べても太らなかったのですが、運動不足の最近、自分でもお腹が出てきたと気になっていました。そこで、昼飯を外食から軽い食事に変えました。今までは昼飯は食堂などに行っていたのですが、昨年から、近所のおいしいパン屋さんのパンと牛乳で軽く済ませています。公園で周囲の光景を見ながら、食べるのは、それはそれで楽しいです。食費も助かるし、結構、気に入っています。1年間で 6kg減量しましたが、来年はどのぐらい減るか、頑張れねば。

とある記事で海外旅行が趣味とプロフィールに書くのはNGと書いてありました。

私の友人も海外旅行、ショッピング、エステが趣味とか言われると、お金のかかる女って感じで、どんな美人でも結婚相手としてはひいちゃうと言ってました。
慣れちゃうと寝袋って寝心地いいものです。
主にmont-bellのULスパイラルダウンハガー#3#5の組み合わせで使ってます。
寒いときは相棒のチワワと一緒に入ります。
テントで寝袋に入って星を見るのが好きです。

写真はナンガの寝袋。
中のダウンに色がついていて、透けて見えます。
本格的な寝袋なのにおしゃれ。
これなら山ガールにもいいよね。
俺はグリーンがいいなあ。
私はそれ以上に、消費する趣味、創造性のない趣味って感じであまり共感ができないです。

例えば同じ海外旅行でも、
バックパックひとつで、観光ガイドにのってないようなところに行くのが好きです。
なんて書かれるとすごく興味がわきます。
価値観の違いは誰にでもあると思うので
私とは合わないと思ったらスルーして下さいね。

自分でいろいろ考えて、創意工夫して、長く楽しめる、受身ではない趣味、みなさんお持ちですか?

ちなみに映画鑑賞とか、読書、音楽鑑賞は私からしてみれば普通に生活の一部、テレビを見るのと同じでわざわざあげるほどのこと?って思ってしまいます。

次の休みは相棒のチワワとキャンプカヤック、釣りに、トレッキング、登山、はんごうでごはんを炊いて、焚き火をしながら星を眺めます。
こんな休日を一緒に楽しめる方がいいですね。
雨降る前にさくっとバイクでツーリング
お日さまがありがたいです!

朝 早く起きて タコ釣りに行って来ました。
暗い内に 餌になる カニを捕ろうと 思ってたんだけど 周りは ほんのり明るく 全く 見つかりませんでした( ノД`)…
仕方なく 24時間開いている スーパーに。。
(>o<“)
買った餌は なんと 僕も大好きな 手羽先ハーフ
(*≧∀≦*)
ニワトリでタコ釣れるんです(~▽~@)♪♪♪
結果は 二杯だったけと 大きい タコ釣れて 満足です。
木曜日にきゃりーぱみゅぱみゅのライブに行きます♪

Perfumeの曲は嫌いじゃないって程度だったのに、きゃりーぱみゅぱみゅの曲は好きな部類。

同じ人が作詞作曲してるのに不思議。
でも、一番好きなのは浜田省吾の曲だったりします(笑)

美術館へ行って来ました

昨日、東京ミッドタウンのサントリー美術館へ行って来ました。
源氏物語などの古典に疎い自分、「少しは勉強しなければ」とちょっと反省。

まだまだ だいぶ先だと思っていた
ファンキーモンキーベイビーズの解散ライブ

来週ですね

チケット届きました
3塁側2階席
想像つきませんが
遠いんでしょうな。。。。

まっ 楽しんできます
BABYSやドームに来られる方もいるでしょう
最後 楽しみましょう
たぶん泣くだろうけどwww

とりあえず
愛知から ドームの行き方と宿泊先
明日仕事終わってから調べよ
と、言うと、たいていの人からは、

「その年齢で、よく勉強するねえ」

とあきれたように言われます。

確かに、私の年齢だと、勉強するよりも、そろそろ引退して、第2の人生を送る人が大半でしょう。
でも、自分はもともと、勉強が好きだし、キャリアアップも大事だと思っているので、今の状況を気に入っています。

高校3年のときに父親が病気で倒れ、そのために今の仕事を継ぎました。どうしても大学に行きたかったので、その間にお金を貯めて工業短大と私立大学(これは編入です)に入り、仕事をしながら勉強もしました。今の業界は典型的な斜陽業界ですから、この数年は貧乏生活ですが、閑を見ては勉強をしているので、全然、きになりません。むしろ「合格したら、どうしようかなあ」と夢想しながら過ごしているので、楽しいです。

とはいえ、今は貧乏ですから、さすがに結婚活動は無理。早く合格して、収入を確保してから、結婚活動を始める予定です。
久々に植木の手入れをしました。

ちょっと手を入れただけのつもりでしたが、いつのまにか
半日過ぎていました。

好きなことをしていると時間は早く過ぎますね。
日記&サーキット走行!

今年初で昨日行ってきました。
今回は初走行のスポーツランド山梨って場所でした。
今まで走った中で、一番高低差があるところで、戦々恐々として走りましたが、慣れてくると結構楽しいかも。

山梨だけあって周りは木が多いし、なにより涼しかったですね。
甲州牛の牛丼を食べてみましたが、肉自体は美味しいんですが、牛丼として食べる肉じゃないかな~と。

帰りは急ぐ必要もないし、ワインディングロードも楽しみながら下道で帰ってくる予定が・・・前にずっとトラックが走ってて、全然楽しくない上に、ゆっくり安全運転なので、結局帰ってくるまでに4時間。

次回は普通に高速使います!
さくらんぼ、いい色合いになりました。
食べるのが楽しみです。
ただ、こういう趣味なので、女性の好みも少し変わっていて、キャリアをもっている女性のほうが好きです。芸能人のゴシップにも無関心。この年齢になると、それもしかたがないのとは思いますが、面白みにはかけますね。悩むところです。
アルバムを整理しててら、昔のバイクに乗ってる写真が。
20歳代ですが・・・・またバイクに乗りたくなってきた。10

逸品

古本屋で見つけた逸品です。

講談社の江戸川乱歩推理文庫
今から30年近くも前に刊行されていた文庫シリーズです。
何が凄いかって、表紙の絵を描いていたのが、天野喜孝です。
しかも、初版で絶版という曰く付きのシリーズです。
知り合いの文学家が言うには
当時の出版コードにひっかかりそうな、作品や表現もそのままにして出版してしまった確信犯だそうです。

このシリーズは他にも何冊か持ってましたが、天野喜孝の幻想的でちょっと退廃的な画風が乱歩とぴったり合います
おひさしぶりです。

ここ数ヶ月、新しい仕事を始めた事もあってとても忙しい日々を送ってました。
先週は昨年に引き続き高槻ジャズストリートに行って来ました!!

掲載した写真はジャズシンガーの北川真美さんとの写真です。
他にもジャズピアニストのフィリップ・ストレンジさん ジャズベース奏者の荒玉哲郎さん ジャズドラマーのラリー・マーシャルさん ジャズシンガー児玉有里子さんにもお会いしました☆

印象派の色彩豊かな明るい感じのを描きたいもんだと思ったものだ。写真もそんなものをと思ってしまう。光

一日の終わり
普段はオタクの聖地に何故か中高年の集団が。

今日は山小屋の情報収集、アウレット登山用品目当てに山小屋サミットに行ってきました。

メーカーのブースもあって普段聞けないことが聞けて良かったです。

早速半額で買ったズボンを明日はいて登山行くぞーd(⌒ー⌒)!
今日は神奈川の鍋割山(1272.5メートル)に相棒のチワワと登ってきました。

今日はのんびり往復8時間かけて登りました。
ここはなんといっても頂上の山荘で食べる鍋焼うどん。
今日は30分待ちでしたが、待ったかいがありました!
山頂で食べると格別ですd(⌒ー⌒)!

そうそう、相棒は相変わらずおばちゃんキラー。
えらいねー、よくがんばったねー
なんて言われてちぎれるんじゃないのってぐらいにシッポをふりまくっていました(((^_^;)

男性にも女性にも言えることだと思うけれど、
家の中でできる趣味があったほうがいいと思います。

いざ結婚して一緒に生活してみたら、外出するタイプの趣味は制限されることが多くなると思うんですよね。
そーなった時に家の外にしか楽しみがないと、息が詰まっちゃうと思うので。

楽しめる一時
土曜日に京都の平安神宮の近くにあるNAM HALLと言うコンサートホールへジャズを聴きに行きました。

たまに気分転換にジャズライブやイベント事に出かけるのですが、今回はFacebook友達のジャズシンガーの児玉有里子さんとジャズピアニストのフィリップ・ストレンジさんのDuoライブだったので、そちらに行きました。

まだまだ聴いていたいと思う程にとても心地良いひと時でした。
明日も頑張ろう